【おすすめ】ココナラでブログのアイコン作成をお願いしてみました

ブログのアイコン、何にしようか迷っていませんか。

私もブログを始めて1か月間、フリー画像をアイコンとしていましたが、

何だか面白みがなく有料アイコンの作成依頼をするか迷っていました。

依頼するかはは決めず「ココナラ」に登録してみると、お得なクーポンが届き、

得意の「勿体無い病(重症)」から、ついに有料アイコンデビューを果たしました!!

なおぷろのアイコン画像なおぷろ

ココナラで描いていただきました!

そこで、私のようにブログ初心者の方で有料アイコンに切り替えるか迷ってる方向けに、
「ココナラ」でのアイコン作成について記事にまとめてみましたので、ぜひご覧ください♪

目次

ココナラとは

ココナラとは、サービスを売りたい人と買いたい人をマッチするサービスです。

サービスを売りたい人は、占いができるやアイコンが作れるなど自分のスキルを販売し、お金を稼ぐことができます。

サービスを買いたい人は、比較的安価でお得に希望のモノ・コトを購入することができます。

この2者間を繋ぐプラットフォームになっているのが、「ココナラ」なのです。

ココナラでデザインを依頼する

アイコンを作成してもらうまでの流れ

実際にココナラでアイコンを作成してもらうまでの流れについて説明していきます。

検索

まずはアイコンを作成してくれる人を検索してみましょう。

検索バーで「アイコン」と検索すると、なんと9,154件もヒットしました!

好みの出品者を見つけよう

9,155件もヒットしてしまうと、どれがいいのかわかりません。

似顔絵アイコンを希望の場合は、「似顔絵 アイコン」などで検索すると、いっきに2,113件まで絞ることができました。

1件1件みると果てしないので、まずはざっと見して良さそうな人をお気に入りに登録しましょう。
そのあとに1件1件詳細な料金や条件、注意事項などを確認しましょう。

良質な出品者を選ぶコツ

良質な出品者を選ぶコツは主に3点です。

①販売実績が多い
②評価が高い
③説明文が充実している

やはり販売経験が多い方のほうが取引に慣れているのでスムーズです。
といっても評価が悪ければ元も子もないので、しっかり評価をチェックしましょう。


そして説明文も初心者の方でもわかるように細かく記載している方が安全です。

注文

「これだ!」と思う出品者様を見つけたら、いよいよ注文です。

注文したい方のページより「購入手続きへ」ボタンを押し、次のページで支払情報を入力したら完了です。

 

支払い方法は、「クレジットカード」「ケータイ払い」「コンビニ決済」「銀行振込」「BitCash」「ココナラコイン」です。
 
私は手数料のかからない「クレジットカード」払いにて購入!

トークルームで取引開始

購入が完了すると、いよいよ出品者様とのやりとりが開始されます。

私の場合は、なんと4往復のやりとりでアイコン依頼~納品までが完了しました!

①挨拶と元になる画像を送信

②イメージを伝える

③修正依頼をする

④完成のお礼

ちなみに修正については、出品者様によって限度が異なりますので、
購入前にあらかじめ必ず確認しておいてください。

アンケート

最後にアンケート(評価)を記入して終了です。
購入から完成まではおよそ2日間くらいでとてもスムーズに行えました!

アイコンの相場

これはピンキリですね。

1件500円のものから10,000円するようなものまで様々です。
アニメ系や似顔絵系など種類もいろいろあるので、見ているだけでもわくわくします。

購入の予定がなくても、ココナラに登録しておいたほうが良い理由

まだアイコンを作成してもらうか悩んでいる方も、今のうちからココナラに登録することをおすすめします!

 

というのも、ココナラに登録しているとクーポンが発行されるからです。

「300円引き」の時もあれば「1,000円引き」の時もあります。
※使用条件はクーポンの種類によります。

そのため、まだアイコンを購入する予定がない方でも、絶対に登録だけでも済ませておくのがいいと思います。

登録の時間も1分程度で完了しますので!

ココナラ

この記事を書いた人

本ブログを閲覧いただきありがとうございます‼
本ブログ管理人のなおぷろと申します。
イケてる男子を目指して、美容や除毛、ビジネスやライフ系など様々な記事を更新していきます(^▽^)/
何卒、よろしくお願いいたします。

目次
閉じる