【クーポン付】海外のお金を電子マネーに交換!?【ポケットチェンジ】

こんにちは!なおぷろです。

本日からついにGW。GWといえば海外旅行と連想される方も多いのではないでしょうか。

皆さんは海外旅行や海外出張で余ったコインや紙幣をどうされますか?

記念に取って置いたり、次回行くときに使ったり、と予定ではそういうつもりでも

いざとなったときに「あれ、どこいったんだろ」なんて経験ありませんか?

本日紹介するのは、そんな余った海外のコインや紙幣を一瞬で電子マネーやギフト券に交換してくれる『ポケットチェンジ』を紹介したいと思います。

目次

ポケットチェンジとは?

ポケットチェンジとは、海外のお金を電子マネーやギフト券に一瞬で交換してくれる機械です。

空港や駅などに設置されており、海外帰りでもその後でもいつでも利用することが可能です。

『ポケットチェンジ』の特徴は?

ポケットチェンジの特徴には大きく3つのポイントがあります。

交換先の電子マネーやギフトコードの種類が豊富

日本人がよく使うポイントサービスやキャッシュレスサービスに対応!

例えば、「suica」「PASMO」「楽天Edy」「Amazonギフトカード」「iTunesカード」「WAON」などなど日常的に使うサービスのポイントに交換できます。

操作が簡単!その場で交換可能

交換までに1-2週間くらいかかるんじゃないの?って思われましたか?

ポケットチェンジならその場で交換が可能なんです!

「タッチパネルで操作」☞「お金投入」☞「レシート発行」の3ステップだけ!!

安心・安全

電話番号やメールアドレスなどの個人情報の登録が不要で安心して交換可能です。

使い方

①希望の交換先サービスを選択します。

☞サービスごとの上限金額や下限金額をここでチェック

②海外のコインや紙幣を投入します。

複数の国のお金を同時に入れることも可能

③交換完了

☞交換サービスと交換金額の最終確認

☞電子マネーの場合はその場でカードをタッチしチャージ可能

☞ギフト券などの場合はコードが書かれたレシートが発行されます

どこに設置されてるの

羽田空港国際線ターミナルや成田空港、新宿の歌舞伎城、渋谷ちかみちなど全国に設置されてます。

詳しくは公式HPをご覧ください!

近くまで行けば緑の大きな機械なので、すぐに見つかりますね。

レートは低いの?

結構気になるポイントですよね。

正直高いレートとは言えません。日によってレートが異なりますので、

一概には言えませんが、私が見た限りアメリカドル円で95円/ドルでした。

他の方の話を聞く限り、日にちや場所によっても上下するようです!

お特に交換、クーポンコード

確認画面にて「 9916120 」をクーポンコードとして入力ください。

恐らく2%ほど換金率があがるかと思います!!

まとめ

皆さんも余っているコインや紙幣があれば、街中のポケットチェンジを使ってみてはいかがでしょうか。

ちょっとしたおこづかいになるかもしれませんね^^

それでは!

この記事を書いた人

本ブログを閲覧いただきありがとうございます‼
本ブログ管理人のなおぷろと申します。
イケてる男子を目指して、美容や除毛、ビジネスやライフ系など様々な記事を更新していきます(^▽^)/
何卒、よろしくお願いいたします。

目次
閉じる