【メンズ除毛クリーム】Not menu(ノットメニュー)の口コミは本当?実際に使って効果を確認してみた(画像あり)

こんにちは!なおぷろ (@naopro2) です。

除毛クリームって種類が多くて、何が良いのか迷いますよね。

以前にも除毛クリームに関する記事を公開していますが、

今回は「Not menu(ノットメニュー)」の除毛クリームについて紹介していきたいと思います。

この記事を読んで欲しい人
  1. これから初めて除毛クリームを使う人
  2. 除毛クリームの種類が多くて何を選んだら良いのかわからない人
  3. 「Not menu(ノットメニュー)」の除毛クリームの効果について知りたい人
目次

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリーム

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリーム

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリームは、Amazon’s Choiceにも選ばれた高評価商品です。

Amazon’s Choice​とは、商品の評価が高く、良質な金額設定と配送スピードの条件をクリアした、Amazonがお勧めする商品です。

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリームは、厚生労働省の許可を取った医薬部外品です。

※医薬部外品とは、厚生労働省が許可した成分が一定の濃度で配合されています。

安心の「made in Japan」であり、女性でも使用することができます。


Not menu(ノットメニュー) 除毛クリーム [医薬部外品]【剛毛や敏感肌の人にも対応】
<Amazonへリンク>

Not menu(ノットメニュー)除毛クリームの成分は?

Not menu(ノットメニュー)除毛クリームの主な成分は以下の通りになります。

チオグリコール酸カルシウム<その他の成分>サクラ葉抽出液、大豆エキス、アロエエキス-2、カッコ ンエキス、クロレラエキス、セタノール、尿素、POE(20)セチルエーテル、 BG、POE(40)セチルエーテル、ステアリルアルコール、流動パラフィン、水 酸化Na、POE(6)ステアリルエーテル、POE(30)オレイルエーテル、ミリス トイルメチルタウリンNa、ラウリルアルコール、炭酸Na、オレイン酸ソ ルビタン、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、グリチルリチン酸2K、メ チルパラベン、精製水、香料、法定色素

除毛をする前に絶対にやるべきこと

除毛クリームを実際に使う前に絶対にやるべきことは、パッチテストです。

Not menu(ノットメニュー)除毛クリームの説明書にも記載されていますが、必ず実施してください。

パッチテストのやり方については、こちらの記事でも紹介しています。

Not menu(ノットメニュー)除毛クリームを使ってみた感想・効果

冬の期間は除毛をサボっていたこともあり剛毛に戻っていました。

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリームを使用してみてはじめに感じたのは、

匂いがそこまで気にならない

ということです。

前使用したBODIOは除毛クリーム!という匂いでしたが、このNot menu(ノットメンニュー)の除毛クリームについては、グレープフルーツの匂いでむしろ良い臭いという感じでした。

実際の除毛効果については、私の場合以前紹介したBODIOの除毛クリームとあまり変わらないという感じでした。

ただ、除毛クリームを塗って時間を待っている時はすこしクリームが固まりほんのわずか違和感を感じました。

特に肌が腫れたり、赤くなるようなことは私はありませんでした。

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリームの評判や口コミ

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリームの評判や口コミは比較的に良いほうだと思います。

Amazonでも星5中3.7です。(2020年5月3日時点)

女性のアイコン画像女性

肌が弱い主人の為に購入しました。初めて使う物は安全なものを選びたかった為、医薬部外品でもあるこちら選びました。始めは肌が弱いこともあり10分より短くして洗い流していました。そうすると少し毛が残ってしまうこともあったようですが、2回目にはキレイに除毛されたようです。肌の状態を見て、自分で判断できるといいなと思います。匂いもグレープフルーツ?の香りがして使いやすかったみたいで良かったです。

男性のアイコン画像男性

初めて除毛クリームを使用しました。(脱毛クリームじゃないです。)
メリットや感想をピックアップすると
・ヘラの使い勝手が良い
・剃毛が怖いなら除毛クリームおすすめ
・放置時間5~10分だけど塗る時間に5分くらいで計15分でも問題なさそう
ヘラ付きで、このヘラがプラスチック製で使いやすくて軽く、何回でも使えるし清潔に保てるし、本体と輪ゴムでまとめとけばなくす心配もないです。
付属の説明書に本番前のパッチテストと本番の時のクリームの塗り具合の写真がついているのでわかりやすかったです。(それでもついつい薄く塗ってしまい最初は失敗しました。)

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリームはどこで買える?

Not menu(ノットメニュー)の除毛クリームはAmazonで買うことができます。

また、公式ページでも買うこともできますが、Amazonの方が割引されている可能性が高いです。

Not menu(ノットメニュー) 除毛クリーム [医薬部外品]【剛毛や敏感肌の人にも対応】 <Amazonへリンク>

  • 公式HP:3,480円
  • Amazon:2,480円(割引適用金額*2020年5月3日)

この記事を書いた人

本ブログを閲覧いただきありがとうございます‼
本ブログ管理人のなおぷろと申します。
イケてる男子を目指して、美容や除毛、ビジネスやライフ系など様々な記事を更新していきます(^▽^)/
何卒、よろしくお願いいたします。

目次
閉じる