【解決】Uber Eats(ウーバーイーツ)の4桁の認証コードが届かない、私はこれで解決しました

この記事は1分で読み終わります。

こんにちは!なおぷろ (@naopro2) です。

最近は在宅ワークになり、外に出かける理由もありません。

その中で困っているのが食事。スーパーまでいくのも少し面倒。

そんな時におすすめなのがUber Eats(ウーバーイーツ)です。

家にいながら、簡単に食事を注文し、届けてくれます。

ただ、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリをダウンロードして苦労したのが、会員登録しようと思っても、SMSの認証コードが届かなくて登録が完了しないのです。

でも、ある一つの方法で無事にUber Eats(ウーバーイーツ)を注文することができました。

誰でも使える!プロモーションコード
eats-mrbd9d
(750円割引×2回分)

目次

Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録用SMS認証コードが届かない

Uber Eats(ウーバーイーツ)をいざ登録しようと思ったら、なんと認証用コードが届かない。

同じ経験をされている方もいるのではないでしょうか。

これが済まないと登録が完了できず、注文することができません。

今回の記事では、同じく認証コードが届かないで困っている方へ私が解決した方法を紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の認証コードが届かない時の対処方法

本記事では3つの対処方法を紹介していきます。

3つ目に紹介するのは公式では案内されていませんが、私の経験に基づき解決した対処方法です。

予めご理解ください。

認証コードが届かない時の対処方法① 電話番号を再確認する

まずは登録時に入力している電話番号に間違いがないか確認してください。

電話番号を間違っていては、いつまでたってもSMSの認証コードは届きません。

認証コードが届かない時の対処方法② スマートフォンの設定を確認する

正しく電話番号を入力していても認証コードが届かない方は次にこちらを確認ください。

それは、スマホや携帯電話の設定を確認することです。

たまにSMSの設定を「受け取らない」としている方がいるようです。

SMSを受け取れる設定にした後、もう一度アプリから登録を試してみてください。

認証コードが届かない時の対処方法③ WEB版で登録手続きしてから、アプリを開く

私は②までの対策を行いましたが、認証コードは届きませんでした。

そこで最終的に解決したやり方がこちらです。

『アプリ経由ではなく、「Safariなどのブラウザ」や「PCモード」から登録』

アプリ経由と同じく電話番号を入力し、スマホの設定は変えておりませんでしたが、

無事UberEatsに登録することができました!

そして、ここからが肝心です!!!

UberEats 認証コード受信メール

WEB版で登録が完了したら、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリから再度登録を試します。

登録の携帯番号は先ほどWEBで登録した番号と同じもので行ってください。

しかし、これでも認証コードは届きません。

そこで「認証コードの再送ボタン」を押します。

すると認証コードが届きました!!!

これでアプリでの注文もできるようになります。

アプリでの登録で認証コードが届かなくて登録できない方は、まずはブラウザからの登録をおすすめします。

もしWEB版にアクセスした場合に自動でUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリが起動してしまう場合は、一度アンインストールしてから試してみてください。

参考までにこちらもご覧ください。

誰でも使える!プロモーションコード
eats-mrbd9d
(750円割引×2回分)

この記事を書いた人

本ブログを閲覧いただきありがとうございます‼
本ブログ管理人のなおぷろと申します。
イケてる男子を目指して、美容や除毛、ビジネスやライフ系など様々な記事を更新していきます(^▽^)/
何卒、よろしくお願いいたします。

目次
閉じる