【WordPressテーマ】ブログ初心者ならSWELLが絶対おすすめな理由

WordPressのテーマ選びに悩まれていませんか。

ブログ初心者である私も、はじめは何を選んだら良いのかさっぱりわかりませんでした。

今思うと、最初のテーマ選びから入念に調べるべきだったと思っています。

というのも、後からテーマを変えることは可能なのですが、とても面倒なんです

この記事をおすすめしたい人
  • WordPressのテーマ選びに悩んでいる人
  • これからブログを始める人
  • おしゃれなブログを簡単に作りたい人

私の場合、初めてWordPressのテーマに選んだのは「COCOON(コクーン)」でした。

「COCOON」もとても評判の良いテーマなのですが、色々なプラグインを入れたり、
CSSをいじれたりしないと理想のブログには辿り着けそうなく、開始早々ブログを辞めそうになりました。

そんな時に出会ったのが、SWELLです!!!

なおぷろのアイコン画像なおぷろ

なおぷろブログのテーマは「SWELL」だよ!

今年にリリースされたばかりのWordPressテーマですが、「シンプル」と「機能性」を圧倒的に追及しており、
HTMLやCSSなど全く知識のない私でも本格的なブログを作成することができました

しかも、不定期的にセールを実施しており、私もお得に購入することができました。

これからブログを始めようとしている方に、是非「SWELL」の使用を検討してもらい、
同じブログ仲間、SWELL仲間として一緒に頑張れればと思い記事にいたしました。

この記事を読んで得られること
  • SWELLの圧倒的操作性が理解できる
  • SWELLがブログ初心者におすすめな理由がわかる
  • SWELLをお得に購入する方法がわかる
目次

ブログ初心者だからこそSWELLをおすすめする理由

私はHTMLやCSS、PHPなどWEBスキルが全くありません!

それに加えて、SEOの知識や広告の貼り方についてもよくわかりません。

でも、ブログを始めるからには、おしゃれなブログにしたいという気持ちはありました。

そんな状態でブログを始めたんです。

ブログ初心者がSWELLを選ぶべき理由
  • 初心者でも簡単にブログをカスタマイズできる
  • 後からのテーマ変更は手間がかかる
  • わからないことがあれば直接開発者に聞くことができる

SWELLなら簡単にブログをカスタマイズ可能

ブログを始めて数か月経った今もWEBのスキルはありません。

でも、この「なおぷろブログ」のようなブログなら簡単に作れてしまうのが「SWELL」です。

なおぷろブログ トップページ(PC)

まだまだ未完成でえらそうなことが言える努力をしていないのですが、SWELLのおかげでそれっぽいブログにはなっていると思います!

SWELLの最大の特徴でもあるのですが、カスタマイザーという画面でブログのデザイン作成のほとんどが完了してしまいます。

プレビュー画面を見ながら操作できるので、「設定➡確認➡設定➡確認」の手間がほぼいりません!

SWELL カスタマイザー画面

他にも、記事の作成ページでも簡単におしゃれなデザインにすることができます

1クリックでこんな見出しも作れる♪

こんな枠も1クリックで作成完了♪

投稿ページの例は下記のとおりです!

右側のボタンを押すだけで上記の吹き出しや見出し枠を作成することができます。

SWELL 投稿ページ

動画でも簡単な使用方法が紹介されています♪

YOUTUBEの動画を差し込むのも超簡単に行えます!

ブログ初心者の方でも、なおぷろブログくらいなら2週間もあれば作れると思います。

後からのテーマ変更は手間がかかる

なおぷろのアイコン画像なおぷろ

ブログのテーマ、何にしようかな~

こんな風に思いながら辿り着いたのが、無料テーマ「COCOON」です!

はじめは、「こんな本格的なブログが自分でも作れるんだ!」と意気揚々としておりましたが、

段々と自分の中で求めるものが高くなってきました。

なおぷろのアイコン画像なおぷろ

他のブロガーさんのような、かっこよくて、おしゃれなブログがいい!!

それに、調べていくうちにわかったことがあります。

テーマを変えるなら、早いにこしたことはない。

ということです。

ブログの記事数が増えて本格的になってからブログのテーマを変えるとなると、それまでに設定していたものを再度やり直す必要が出てきたりと、とてつもない時間を要することがあるようです。

テーマの変更をすると、
表示崩れが起きる可能性あり。

Twitterでもこんな感じで書かれています↓

設定でわかならないことがあれば、直接開発者へ質問可能

初心者でもブログ作成が簡単!といってもつまずくことがあります。

「周りに詳しい人がいないから心配・・・」

でも、SWELLならその悩みも解決してくれるんです。

購入者限定の質問ページがあり、そこへ書き込みをすると開発者の了さんが質問に回答してくれます。

SWELLホームページより引用

他にもSWELLユーザー専用のグループがあり、Twitter内のメッセージ機能で気軽に質問することができます。

WPテーマ「SWELL」をお得に購入する方法

SWELLの購入タイミングは、セール時期がおすすめです。

私が知る限り、今まで「SWELLリリースセール」「GWセール」「お盆サマーセール」と不定期のセールを実施されています。

実はこの記事を書いた頃にもセールを実施していました。

また、それまで待てない!!なんて方は、買ってしまってもよいと思います。

と言うのも、その待つ時間で書いたブログ記事をあとで修正を加えると考えると、生産性に合わないからです。

通常価格:17,600円(税込み)

SWELLの悪いところはないの?

正直、私のようなブログ初心者には十分すぎるくらい機能が満たされたWordPressテーマです。

強いて言うならば、リリースして1年も経っていないテーマなので、ベテランブロガーさんには足りない機能があるかもしれません。

ただ、頻繁にアップデートを行っており、初心者ブロガーには追い付けないほどの機能が充実されてきています。

現に私がSWELLを購入した時よりも、凄いことになっています!

SWELL
アップデート情報 | SWELL
アップデート情報 | SWELLカテゴリー「アップデート情報」の一覧ページです。

開発者の了さんもご自身のサイトをSWELLで作成されており、ユーザー目線をお持ちの開発者様なので、とても心強いです。

初心者ブロガー向けテーマ、SWELLの紹介まとめ

SWELLの紹介はいかがだったでしょうか。

私自身、SWELLを使用しており大満足のWordPressテーマです。

私のような初心者ブロガーの方で簡単におしゃれなブログを作成してみたいと思う方は、是非SWELLの購入を検討してみてください。

この記事を書いた人

本ブログを閲覧いただきありがとうございます‼
本ブログ管理人のなおぷろと申します。
イケてる男子を目指して、美容や除毛、ビジネスやライフ系など様々な記事を更新していきます(^▽^)/
何卒、よろしくお願いいたします。

目次
閉じる