【絶対おすすめ】MacBookの中古を買うならどこがおすすめ?意外と知られていない穴場があります。

こんにちは!なおぷろ (@naopro2) です。

皆さんはどこのノートパソコンを使っていますか?

私はMacBook Pro(2016)を使っています。

でも、MacBook Proって結構高くて買うまでに相当悩みました。

しかし、今後ブログを書き続けていく中でモチベーションになるものが欲しいと思い購入。

その時に「これは意外と知られていない穴場なんじゃないか」と思えるMacBookを中古で購入できる場所があったので記事にいたしました。

この記事を読んで欲しい人
  • MacBookが欲しいけどどこで買うのがいいのがわからない
  • MacBookを買いたいが、新品は値段が高くて悩んでいる
  • MacBookを買えるなら中古でもいい
目次

MacBookの中古の相場

この記事を読んでいただいている方に、MacBookの説明は不要かと思います。

私以上に詳しい方が、わかりやすくまとめていると思いますし。

kakaku.com
Macノートの選び方【2019年版】MacBook、MacBook Air、MacBook Pro最新モデルを実機でチェック! - 価格.co...
Macノートの選び方【2019年版】MacBook、MacBook Air、MacBook Pro最新モデルを実機でチェック! - 価格.co...「コンパクトなMacノートが欲しい」「初めてMacを買う」。そんな人のために最新Macノートの選び方をご紹介。自分に合ったモデルをチョイスしてMacライフを楽しみましょう!

今、この記事を読んでいる貴方は、きっとMacBookをある程度知っているけど、値段がネックで購入まで至っていない方だと思います。

簡単に2020年4月現在のMacBookの相場を見ていきましょう。

なお、定価はあまり変動しませんので、あくまでMacBookの中古の相場について触れていきます。

スペックによって値段の変動が大きいので、ここでは以下に統一します。

MacBook Pro 16インチ
2019年11月発売モデル (タッチバーあり)
CPU:2.6GHz 6コアIntel Core i7
メモリ:16GB
SSD:512GB

MacBookの中古相場

では、私がおすすめするMacBookの中古を買うべき場所がというと、

210,800円!!!

なおぷろのアイコン画像なおぷろ

全然値段変わらないじゃん!!!

いやー、そうなんです。

色々と調べたのですが、値段はどこもあまり変わりません。さすがAppleですね。

でもこの穴場的スポットでは、どこにもない安心を買うことができます。

MacBookを中古で買うならここ

長々と尺を稼いでしまい申し訳ありませんでした。笑

MacBookを中古で買う方へおすすめの場所は「Apple公式ストア」です!

なおぷろのアイコン画像なおぷろ

え、Appleって公式で中古も売ってるの!?

実は、Appleでは公式に中古の製品を販売しています。

先ほどの例ですと、こんな感じです。

Apple 公式サイト

Appleでは、認定整備済製品というカテゴリで商品を販売しています。

MACやiPad、iPodやアクセサリ類など多種多様なラインナップが用意されています。

認定整備済製品とは

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。

Apple 公式サイト

Appleの認定整備済製品では、Apple公式の厳格にメンテナンスされた中古製品を新品の15%引き程度で購入することができます

また、AppleCare+に加入することもできる点は中古商品でいうと公式サイトならではですよね。

というわけで、私がMacBookを中古で買う時におすすめするのはAppleの公式サイトの認定整備済製品でした。

ぜひ、一度覗いてみてください。

日替わりでラインナップが変わったりするので、要チェックです!

この記事を書いた人

本ブログを閲覧いただきありがとうございます‼
本ブログ管理人のなおぷろと申します。
イケてる男子を目指して、美容や除毛、ビジネスやライフ系など様々な記事を更新していきます(^▽^)/
何卒、よろしくお願いいたします。

目次
閉じる